サマータイムレンダは13巻で完結!漫画・アニメ情報を詳しく紹介!

サマータイムレンダは13巻で完結!漫画・アニメ情報を詳しく紹介!

少年ジャンプ+で1億3000万PVをたたき出したモンスター漫画の「サマータイムレンダ」

2022年の4月にはアニメ放送も開始し、より一層注目を集めています。

そんな大人気漫画のサマータイムレンダですが、実はすでに13巻で完結しています。

この記事では漫画を読みたい、またはアニメを見たいというかたに向けてのお得な情報を発信していきます。

是非最後までお読みください。

サマータイムレンダは13巻で完結!

サマータイムレンダ13巻

サマータイムレンダ13巻

冒頭でもお伝えしましたが、サマータイムレンダは13巻で完結しています。

2022年の4月にアニメ放送が開始されましたが、2クール全25話で13巻分の内容を放送するそうです。

原作が完結しているので、アニメを見て続きが気になったら一気読みができます。

ほとんどのアニメは連載中の漫画が多いので、この点は続きを待つストレスがなくて良いなと感じています。

漫画を読むなら電子書籍がおすすめ!

電子書籍を読む

ここからは続きが気になったかたに向けて情報を発信していきます。

まず漫画ですが、これは圧倒的に紙媒体よりも電子をおすすめしています。

実際のところ、現在の漫画市場では紙より電子のほうが2倍近い売り上げになっています。

電子書籍市場の推移

電子書籍市場の推移

その理由は電子だと物理的に場所をとりませんし、スマホ1つで空いた時間にいつでもどこでも読むことが可能だからです。

そしておすすめの電子コミックサービスですが、私は無料で試し読みができる「コミックシーモア」を多く利用しています。

半額でコミックシーモアで読む!

コミックシーモアは国内では最大級の電子コミックサイトです。

「マンガ大賞」や「このマンガがすごい」に選ばれた作品も無料で試し読みができます。

試し読みだけなら会員登録なしで利用できるので、とても便利です。

利用したことのない方はこの機会に是非利用してみてください。

それ以外だと、楽天のkobo、またはAmazonのkindleがおすすめです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サマータイムレンダ 13【電子書籍】[ 田中靖規 ]
価格:659円 (2022/5/4時点)

楽天で購入

 

 

 


アニメの放送はTver一択!

tver

tver

以前別記事でも紹介しましたが、アニメを無料でみるなら現状はTver一択です。

ただ、Tverだとサマータイムレンダは見逃し配信という形になるので、その週に放送された1話分だけ。

つまりここも見逃してしまうと無料では見れなくなってしまうので注意が必要です。

詳しくはこちらの記事をお読みいただければ幸いです。

 

まとめ

  1. 原作の漫画は13巻で完結している!
  2. コミックを読むなら電子がおすすめ!
  3. 無料アニメはTver一択!

私はアニメを見てから漫画を読んだのですが、久しぶりにドはまりしてしまいました。

この楽しさが記事を読んでくださった方に伝われば良いなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA